妊娠中が一番いい?|名前が決められないのなら、当サイトをまずは読んでおこう
占い師の手元

妊娠中が一番いい?

割れているカップ

どのタイミングで多くの人は自分の赤ちゃんに名前をつけてあげているのか?とあなたも考えると思います。人によっては妊娠中に名前をつけてあげたりしますし、一方では出産後のタイミングで名前をつけたりします。もちろん付けるタイミングに関してはルールがありませんのであなたが好きなときに名前を赤ちゃんに付けてあげれば問題ありません。
ただ、しいて言うならば妊娠中の方がおすすめできます。赤ちゃんはよくおなかの中にいるときの記憶を覚えているとも言われているので、そのときからしっかり名前を付けてあげて愛情を注いでいれば、きっと健康的で良い子が生まれやすくなるでしょう。
またあなたのパートナーである旦那さんにも親であることを自覚してもらいやすくなります。名前をその段階で決めるということは、旦那さんもおなかをさすりながら赤ちゃんの名前を呼ぶことになるので、自分はこれからパパになるんだなぁとしっかり自覚することになるでしょう。
ただ性別がわからない以上、名前を決めるのが難しいかもしれません。そんなときはまず「胎児ネーム」をつけてあげてください。胎児ネームだったら正式な名前にはならないので、そこまで真剣に時間をかけて考えなくても呼びやすい呼称で構いません。多くの妊婦さんは胎児ネームを活用しておなかの赤ちゃんとよくコミュニケーションを取っています。何も名前を付けずにいるよりも絶対に良いので、胎児ネームで呼んであげるか、名前を決めて赤ちゃんに愛情を注いでみてはいかがでしょうか?