絶対に慎重になろう|名前が決められないのなら、当サイトをまずは読んでおこう
占い師の手元

絶対に慎重になろう

手のひらとホロスコープ

最近何かと話題になっているキラキラネームと呼ばれるものをご存知でしょうか。
たまにテレビなどでもよくキラキラネームのことは話題になったりしますよね。キラキラネームというのはようするに従来までの日本人の名前としてはまったくありえなかったような名前の形になります。たとえばブランド品の名称をそのまま赤ちゃんの名前として使ったり、あとは人気アニメやゲームに出てくるキャラクターの名前をそのまま使ったりすることをキラキラネームと言うわけです。キラキラネームは誰よりも確実に個性を見出すことができるようになりますが、日本人らしい名前とは到底言えないものが多いので基本的にはあまりおすすめしません。
一応、現在ではキラキラネームを付けることは法律上問題ないとされていますが、やはりキラキラネームというのはけして赤ちゃんのためにはならないと思います。結局キラキラネームは親のエゴでしかなく、ただ個性的で可愛いとかカッコイイという響きだけの理由でつけている場合が多いので、実際に付けられる赤ちゃんからすればいい迷惑だと言えるでしょう。あなたがもし親にまったく興味のないもののキャラクターやブランド品の名前を付けられていたらどう思いますか?絶対に親を恨みますよね。すなわちあなたの赤ちゃんもキラキラネームを付けられることにより、いずれはあなたを恨むときがやってくるかもしれません。キラキラネームは、窮屈な人生を赤ちゃんに歩ませてしまう結果となる可能性が高いのでオススメできません。